ジャンプ感想39号

ネタバレあるから反転して読んでね 

 

・黒子

緑VS赤になってからすごく面白いですね。

主人公力が挟まると、勝負の行方が強引になったり、

間延びする傾向があるからね。 

 どっちが勝つのかもわからないというのは演出的にもよろしいし。

 

???「黄瀬も・・・ そして お前も必ずブッ倒す! 」

 

どっちが勝つのかもわからないですからね☆

 

???「黄瀬(準決勝)も・・・ そして お前(決勝)も必ずブッ倒す! 」

 

 

・なると

ナルト「誰だァァアアア!!」

あかん、螺旋丸でやったら顔面グチャグチャになってまう!!!

 

 

・ブリーチ

おもすれぇ

久保先生のキャラ立て能力はジャンプ・・・というか、漫画界でも際立ってるよね。

たった6ページで死んだキャラクタ立てて、

喪失感を作り、一話で一気にカタルシスまで もっていったのはすごく洗練された回でした。

 

しかも、今週で卍解 破られて 雀部副隊長の 株が落ちるんだろうなーと思ってたら、

山爺がフォローまで入れてくれるという隙のなさ。

今週は燃えましたね。

 

 

・ハイきゅ

一年生が主人公の部活動漫画に存在する一つの問題としてある、

後輩に追い抜かれてしまう先輩。

これに対する対応が凄まじく丁寧でした。

「正直 今 お前にビビっている」

ほんと読んでて同じようなことを感じました。菅原くんにすごい台詞言わせるなぁ・・・と。

今週はほんとうにごちそうさまでした。

 

・タカマガハラ

ザ・過剰演出。

結構すきです。 

長いこと連載が続けば覚醒するかもですね。

 最近好感があがってきました。

 

今週のジャンプは全体的におもしろかったです。

最後のほうに恋愛ものが並んでたのには辟易しましたが、

なかなか良いジャンプでした。 

 

 

 

かぼちゃ