出夢くんフィギュアとか3月のライオン感想とか

キングクリムゾン奇野って名前の芸人として活動すればもしくは・・・!!!

 

・いずむくん

戯言シリーズの匂宮出夢くんのフィギュアをつくっています。

「フィギュア」タグからたどれますよ。

f:id:pffweb:20121213231146j:plain

横の髪の毛を伸ばしました。

目がえらくいびつ。

f:id:pffweb:20121213231330j:plain

まだつくっているのは前髪だけ。

後ろ髪は思い切り長くする予定。

できればそれで自立するくらいぐわーーーっと広げたい。

f:id:pffweb:20121213232434j:plain

f:id:pffweb:20121213232916j:plain

で、今のところこんな感じです。

次は腕と後ろ髪の土台ですね。

 

・たまにはアイテム紹介

f:id:pffweb:20121213232501j:plain

今僕が使ってるパテは、ウェーブエポキシパテです。

ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ) 【HTRC 3】

ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ) 【HTRC 3】

軽くて練りやすく今のところコレを安定してつかっています。

ヨドバシカメラで800円とぼちぼちします。

多分今回作る出夢くんに使うのは、これ一本半くらいです。1200円ですね。

f:id:pffweb:20121213232727j:plain

そしておもに使っているアイテムがコレです。

ヘラとか色々購入してはいるのですが、結局のところ絵具をすくったり混ぜたりする、こいつが一番パテをいじりやすいという。

スプーン側ではない四角いほうが使いやすいです。

多分2本200円もしなかった気がする。

 

色を塗るのは別途として、

フィギュアの形を作るだけなら2000円でお釣りがくるくらいなので、

もし気がある人なら作ってみるのも良いと思います。

もしその時は教えてくれると嬉しいね。

一緒に難か作ろうぜ。

 

・三月のライオン読んだ

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

ガッツリネタバレするので、未読の人は読まないでね。

※反転記事

お話のメインは柳原棋匠VS島田八段

柳原棋匠が表紙なせいで最初3月のライオンだって気がつかなかったね☆

渋すぎる。

 

引退の時期なんてとっくに超えた柳原棋匠に対し、

努力を積み重ねてきた島田八段。

 

柳原棋匠の周囲の人はみな膝をついていき、

たすきを渡していく、

そして、表紙のソレがたすきだと気付いたとき、

柳原棋匠が負けるのだなぁ、と僕は思ってしまったのです。

 

より強くなった島田八段。

頭をよぎる負け。

 

が、そこからひっくりかえすとか

熱すぎる。

うひゃー超面白いよーなんだこれー

 

雑誌の方をみてないせいもあって、

表紙のヒラヒラがたすきだと理解した時、完全に勝負わかったつもりになって、

きれいに騙されました。

楽しいなぁ、こうやって綺麗に転ばされるの大好き。

 

 

 

かぼちゃ