京都にいってまいりました。

・そうだ京都にいこう

f:id:pffweb:20121221003214j:plain

出夢くんがぶっこわしたとされる清水の舞台です。

恐ろしいことをするよね。

 

今日のおさんぽルートは

 

京都駅

清水寺⇒幕末維新ミュージアム⇒八坂神社⇒千本中立売⇒二条城⇒教徒御苑

 

こんな感じでした。

清水寺は改装部分が多くて、なかなか京都感がそがれました。

↑の写真の裏っ側は建築用のシートだらけですよ。うける。

 

そのあと幕末維新ミュージアムのポスターにつられて、ホイホイと寄り道。

ミュージアムへの道のりで、おばさま三人組から「どこに行くの?」と声をかけられ、

幕末維新ミュージアムと答えると、そこの入場チケットを頂けました。

うっうー!

700円浮いたよ!!!

中身は、なかなか本格的で、色々な地に乱立するそれよりもワンランク上のクオリティでした。

 

そして八坂神社をちらっとみて、

念願のみいこさんといーちゃんがデートしてた、大原女家にいったのですが、

2 F 部 分 の 食 事 処 が な い ! !

つぶれてらー

これが今回のさんぽ最大のショックでしたね。

後によった一風かわったデザインの漫画喫茶もなくなってるようだし、

監獄風居酒屋もない、清水寺は出夢くんがぶっこわした・・・

これは戯言シリーズがデスノベルである可能性がでてきた気がする。

 

f:id:pffweb:20121221004857j:plain

ドヤァ

路地の路地っぽさが路地(小学生並みの感想)

 

 

京都御苑にていーちゃんが澪標姉妹から攻撃をうけて、警報をならそうとしてた場所です。

f:id:pffweb:20121221003714j:plain

カボォ

f:id:pffweb:20121221003700j:plain

 

京都は結構狭く、あるていどは徒歩で制覇できるね。

足は棒になったけど、楽しかったです。

 

おまけ

f:id:pffweb:20121221003432j:plain

かわいい

f:id:pffweb:20121221005210j:plain

かわいい

 

 

かぼちゃ