あんこちゃんがこっちみてる

現時点での僕の中のニュータイプの定義

・宇宙にでたことによる環境の変化に対応するために目覚めた能力。
人同士の距離が離れるため、他者とのつながりに関する能力が強化され、他者の位置や気配の把握、果てはニュータイプ同士であれば機器を用いることなくテレパシーで会話することができる。
戯言シリーズ玖渚友の「サヴァン症候群」のようなもの。ニュータイプ症候群。
・能力の覚醒は、宇宙にいることが原因だが、能力の強弱については、精神的に欠けているものが大きいほど、受信能力は強化される。
人が恋しい、他者との交流(男女関係なし)を過剰に求めているカミーユの能力が協力で、リア充のジュドーはそこまで強いニュータイプ能力はない。
・ビームをかき消すのはよくわからん。が、宇宙に出たことにより覚醒した能力がニュータイプというなら、ビームを消すのもニュータイプ能力といえる。しかし、テレパシー系の受信能力とは根本から別の能力かもしれない。定義としてニュータイプにカテゴライズされているだけ。

今のところこんな感じに考えてるなう。
ふゆべさんに聞いたことが大半な感じ。
まだよくわからないのが正直なところなのぜ。

ちなみに最強のパイロットはアムロ。
ニュータイプ能力はもとより、NT抜いた地の能力もすごく高く両面あって最強のパイロットだと思ってる。
ニュータイプ能力の絶頂期はジオングと戦ってるところで、
NT抜きの地の能力としては逆襲のシャア

えほうまきおいしいですmgmg



かぼちゃ