かぼちゃの煮つけ

f:id:pffweb:20120604225043j:image

今日は百円均一に行きました。
そしたらネイルアートコーナーに面白いものがあったので購入
ネイルアートブラシ(ごく細) これは面相筆として使えそう。
先も折れ曲がっているので使い心地が良ければ主力になりうる素材、
そして何よりミスっていても所詮100円という、素晴らしいコスパ
うん、先を見る限り悪い感じはしないから普通に良い買い物だった。

もうひとつはドットスティックと言って、
水玉模様を描くようの先端が球体になっている道具で、
これは眼を描いたときにハイライトとか入れるのに便利、
こっちはおそらく鉄板で良いもの。
百均の利点は多くのジャンルのものが一つの店舗で見ることができるってことですね。
普段ならネイルアート商品が置いてあるような場所には行くことないですから、
値段の安さもさることながら商品ジャンルの多さは大きな魅力。


f:id:pffweb:20120604225137j:image

このクリップも百円です。
紙やすりを小さく切ってクリップでまとめました。
これでいちいち切る必要もなくなったし管理も楽です。
ふゆべさんにもらった本に載っていたので早速やってみました。


・しおぎちゃん進捗
f:id:pffweb:20120604225133j:image

手を作りました。
刀は手に持たせる時のため両断。

f:id:pffweb:20120604225135j:image

くっつけるとこんな感じです。
全裸侍ガール

f:id:pffweb:20120604225013j:image

あと、作りかけのmk2を終わらせました。
天気もよかったのでトップコートでつやを消しました。
艶消しを振りかけるだけで見違えて格好良くなりますね。
そのうちνガンダムにも施します。

○アニメー
きょうはmk2ちゃんを作りながら
カウボーイビバップを見ました。(三話まで
実は初見です。
宇宙を舞台としたカウボーイもの。
なんとなくルパンな感じがしました。
賞金稼ぎ・・・泥棒もそうですが、この手の職業は自律的に困難に向かっていくから、話を作る時無理をしなくていいってのが利点ですね。
探偵などが主人公だと、どうにもご都合的なアクシデントとの遭遇がどうしても洒落た感じを殺いでしまう、
そう言った点を工面する必要がないから腰を落ち着けてストーリィを組める。
カウボーイビバップは作劇側からの変な圧力をを意識せず見れて良かったです。
チンジャオロースを作るエプロンをつけたオカンがかわいかったです。

ジャンプ感想(反転して読んでね
・ブリーチ
ジャンプを1ページめくって愕然とした。
こんなカラーページの遣い方ってないよ!



・ハイキュー
立たせるキャラ立たせて、伏線も張って、成長もみせる
うん、超面白い。
これはほくほくの内容。
毎週面白いって言ってて自己暗示気味になってる気がしないでもないけど、
面白い。
そして・・・
謹慎がとけた新キャラクタ。
なんか折れたモップもってるけど、喧嘩でもしたのかな、
ミッチーを思い出す。
しかし、この新キャラ投入はあまりにもデジャブすぎる感じ。
練習試合一つおわって、
「実はこの部には、もう一人部員がいるんだー」
ってのは、流石に食傷気味。
それだけ優れたテンプレではあるんだろうけどね。



かぼちゃ