妹に卵焼きつくってもらったー

・たまごやき

実家にて妹に卵焼きを作ってもらいました。

弁当を作っているそうで、卵焼きくらいは余裕とドヤ顔。

妹ちゃんも成長したもんだ。

 

 

・植物図鑑読了

植物図鑑

植物図鑑

いちゃらぶあまあまでした。

OLさんが道端に落ちていたイケメンを拾って育てて惚れるという、

ラピュタの男女逆転みたいなお話。

エピソードごとに植物の紹介とそれを使った料理を披露。

植物に関する知識と読んでてお腹がすくような描写、そしてそのうえに、

以前読んだ図書館戦争もいっちゃいちゃでしたがそれを上回るようなリア充っぷり。

かぼちゃのハートはグギャムニャですよ。

 

読みながら携帯小説ってワードが頭をよぎったのですが、

携帯小説で連載してたようですね。

これは有川先生のファンがほいほい増えるのが容易に想像できる上手い売り方だと思いました。

  

 

 

かぼちゃ