メトロン星人がイケメンすぎて困った。

ウルトラセブンを見ているのです。

ボクが生まれるよりも遥か前に作られたものとは思えないくらいのクオリティで驚いてます。

突っ込みどころはものすごい多いのですが、そんなもの笑い飛ばせるくらいの勢いがある良作です。良作どころか「特撮では一番おもしろい」とふゆべさんが言い切るほどです。

話ごとのクオリティにはムラがあるものの、ストーリーによっては、無慈悲に宇宙人を(地球とぶつかりそうな星が接近してきたときに、星にすむ人たちごと爆破し)虐殺したりと、ぬるい勧善懲悪ものというわけでもなく、割とダークでハイクオリティはものも多くあります。  

 

その中でも8話の「狙われた町」が白眉だった。

内容については触れないでおきますが、

まず映像、カメラアングル、撮影効果、台詞の間などが素人のボクがみても力が入っているのが露骨に解るようなもので、ストーリー自体も本気な宇宙人に伏線、ホラー要素と心をゾクゾクさせるものばかりのお話でした。

8話に関しては矛盾がどうとかの突っ込みも発生せず、終止膝を抱えて興奮していました。

DVD返す前にもう一度見れば良かった。

 

・まんが

佐藤秀峰の日記『第4回 ネーム大賞感想生放送最終回。』 - 漫画 on Web 

今日はこれも読みました。

なかなか刺激になりました。

こんなものが無料でゴロゴロ転がっているのですから、恐ろしい世になったものです。

 

 

 

かぼちゃ