ジャンプ感想17号

ロラン「なぜギンガナムさんは訓練ばかりだったはずなのに傷跡だらけなんですか?」

ギンガナム「ふぁ、ファッションのようなものでな(震え声)」

 

 

ジャンプ感想

ブリーチがないと寂しいね。

 

めだかボックス

あまりスタイリッシュじゃないルール説明から始まった百人戦。

めだかちゃん人外すぎて誰が一体拮抗できるんだという気がする。

 

なによりこれで本当に最終回に向かうのであろうかという不安。

めだかちゃんが人外「だからこそ」倒すことのできる可能性も残っているし。

 

黒子のバスケ

非常に面白いです。

過去回想は黒子にしてもNARUTOにしても面白いですね。

既に立ったキャラクタを使って、主人公補正が抜けたものを書く、

変に引き伸ばしたりがないので(過去回想自体が引き伸ばしである可能性は置いておく)話自体もすっきりしてて良いですね。

 

しかし、キセキ五人に黒子が加わるエピソード。

正直全国の決勝よりも濃いチーム。

このメンツで強豪校を蹂躙する試合も見てみたい。

そりゃ青峰もやる気なくすレベル。

 

・キルコさん

だめだ・・・終わってしまう。

商店街が潰れかけてたり、次の就職先に困ってたりと、なんだか微妙に地に足がついたというか、

キルコさん独特の空気感があったのに、

これでも終わってしまうのか、

やっぱりバトルパートでワクワクできないのが良くないのかなぁ。

もう少し読みたいな。

 

ニセコイ

小野寺さん……。

小野寺さん……。

小野寺さん……。

さすがに引く。

一万分の一が砕け散る。

「キスしよう」と言うと楽くんは意識落ちる。

ジュリエット役だったはずが、足を挫く。

運命が小野寺さんから目をそらす。

オノデラさん・・・

 

 

かぼちゃ