しまじろう

・ドーナツ

吉祥寺でミスタードーナツ探索。

iPhone(買ったばかりの超高性能機)で調べてみたところ、めぼしい店が2つ。

片方は駅ナカ、もう片方はサンロード。

なので距離的に近い駅ナカを攻めてみることにした、

駅ナカの食品街を探せば難なくミスドを発見。

甘ったるい香りが漂ってくる。

 

しかしそこで僕は我が目を疑うことになる。

なんと駅ナカミスタードーナツは「セール対象外店」だと言うのである。

吉祥寺の駅ナカという好立地を利用した恐るべき販売方法であるといえよう、事実店には行列ができておりその戦略は十二分の効果を発揮している。

無論、ミスタードーナツの場所さえ満足にしらない僕がセールの内容など知ったことではなかったが、他の店では行なっているセールをここではやっていない、そのような情報を知ったままでドーナツを購入して幸せな気分になれるほどの器を僕は持ち合わせていなかった。もすかすると関西人としての血が騒いでしまったのかもしれない。

僕は騒ぐこころとともにサンロードへ。

 

そして・・・

f:id:pffweb:20130504123323j:plain

探してる途中で某氏から「吉祥寺にいてなぜはらドーナッツに行かないのか・・・」とのツイートをもらって、はらドーナッツにいっちゃいました。

ちょーおいしい

これはセール対象外にこだわってウロウロしてたのが功を奏しましたね。

うへっへ。

 

吉祥寺は奥が深いですね。

遠くに行かなくてもまだまだ未探索の穴場があるのでしょう。

吉祥寺はよいところ。

 

 

かぼちゃ