いのがしら

 

歯医者にいきました。f:id:pffweb:20130804011409j:plain

 

・ジョージ

吉祥寺イデヲンにて風立ちぬのレイトショーをみようと思っていたが、タッチの差で入館を逃した。

このまま帰るのも不服なので、吉祥寺の商店街にある怪しい映画館に向かうことにした。

人影はまばらだったが、受付にまだお姉さんがいたので、どうやら閉館はまだしていないらしい。

受付のお姉さんに「この時間からみれる映画なにやってますか?」と訪ね、暗そうな邦画と頭の悪そうな青春洋画の二つをあげられた、僕は何となく暗そうな邦画を選んだ。

タイトルは「さよなら渓谷」

僕は聞いたこともないタイトル。

チケットを購入し映画館に入ってみると十分の一も席は埋まっていない。

客は文庫本を読む若い男や、老カップルに若カップルなどまとまりのない客層。

僕はポップコーンと飲み物を買い、人のいない区画を探し席に着いた。

映画の内容は、赦されたい男と幸せになりたい女のいちゃラブ映画。

男のエゴが気持ち悪い映画だった。

 

 

映画を見終え、マクドナルドでハンバーガーを食べて井の頭公園へ。

愛しの井の頭インモラル。

酒飲みながらギターならしてるおっちゃんが曲名はわからないけど、どこかで聞いたことのある歌を気持ちよさそうに歌ってた。それをBGMにこの文書をかきかき。

 

僕は一人で映画見たの初めてなことに気がついた。

 

 

かぼちゃ