さよなら渓谷

・三鷹キウイワイン

三鷹キウイワインなるものが売っているそうだ。

TAKA-1おみやげ部門に選ばれて由緒あるワイン。

三鷹市民としては購入せざるを得ない、あとで買いに行こっと。

 

ダンガンロンパ5話

ネタバレあり反転表示

 

やっぱり被害者ちゃんは男の娘だった。

男女の入室制限のある部屋の入れ替えは「生徒手帳の貸出は禁止」借りるのは禁止されていない。

だから、すでに亡くなった人の生徒手帳を借りて男女の部屋を移動したよ。

なるほど、これは見落としてた。

これにとっさに気がつく犯人もかなりの切れ者だよなぁ。

 

そして犯人を決定付けたのは犯人しか知らない事実をうっかり言っちゃったぜ☆

わっかんねーよー!

いや、べつに問題編と解決編がわかれてるアニメってわけじゃないからいいんだけどさ。

それにしたって無体なきがするなー。

 

ぷんすこぷんすこ(結局楽しんでる

 

・さよなら渓谷感想 ネタバレ胸糞あり反転表示

 

レイプ加害者尾崎と被害者かなこが平和に暮らしていたら、隣の家の基地街マザーが自分の息子を殺害し、それにともなってやってきたマスコミ連中に関係のない過去をひっくり返される話。

 

加害者の尾崎は終始被害者かなこに許しをこいつづける。

金もいらない、仕事もいらない、愛する人もいらない。

だから許してほしい。

追って追っかけて。

「死ねと言われれば死ぬ」

と言って口説き落とす。

なんか上手にいってて気持ち悪かった。

 

終盤でかなこに売られてしまい無実の罪で警察に拘束されてしまうけれど、 

尾崎はそれを問いつめなかった。

ソレを契機としてかなこは家を出て行った。

「俺たちは一緒に不幸になるためにいた。幸せになりそうだったからどっか行った」

みたいなこと言ってたけれど、

たぶん贖罪モードが抜けていないそれにハラをたててかなこは逃げたんだよ。

そしてこれからも逃げては追っかけ、

追いつかれてはいちゃつき、追いついても贖罪モードがぬけなくてまた逃げられる、

きゃっきゃうふふレクイエムの始まりなんだよ。

 

 最後の問いかけ。

(自分の生活に余裕ができたから上から目線で聞いてやりましたよ)

 

 

 

かぼちゃ