三鷹がすき

 

・三鷹キウイワイン

早速購入。

f:id:pffweb:20130805005043j:plain

美味しい。

さすがはTAKA-1グランプリに選ばれただけのことはある、

三鷹の宝ですね。

 

・調布

三鷹市周辺のイメージをTwitterで聞いたりググったりしてた。

主に調布の話。

・調布は田園調布とは別物。お金持ちではない。

・緑が多い。

調布駅の前にはキタロウがいる。

・住民の一割は妖怪

・舞城先生曰く魔都

国立天文台は三鷹

・形がいびつ。這ってる人みたい。

深大寺

・形がいびつだから空港を三鷹にちょうだいよ

・三鷹市役所の敷地の一部が調布市にはみ出している。

・緑が多い

・三鷹市と合併しかけた。形的に三鷹と調布は凹凸

f:id:pffweb:20130805005904j:plain

ちょっと描いた。

これをベースに書き足していく方針。

 

・げんくさんと通話

ワールドトリガーはあんまり盛り上がらないですねぇ。みたいなはなしをした。

ワールドトリガーは登場人物がみんな賢いからはなしを組み立てるうえでの勘違いが発生せずに、ストーリーがスゥーッと荒れずに流れるから、話の盛り上がりに欠けるという話に。

逆に登場人物が人の話を聞かなかったらエヴァQに。

 

Qはめんどくさい要素を畳んでいって最後に向かっていってるって言ってた。

なるほどなはなしを色々聞けた。

 

 

 

かぼちゃ