はじめてのジムリーダー

・VSタケシ戦

ろうそく(ヒトカゲ)lv 9

わざまえ(コクーン)lv 8

てんりゅう(ポッポ)lv 10

で、初めてのジムリーダータケシに挑む!

f:id:pffweb:20130904225901j:plain

多数の分岐に物陰より待ち伏せる刺客、

かぼちゃ一行の体力と精神力をけずっていく。

これぞ岩の迷宮と言われたニビシティジムの本領と言ったところか。

 

f:id:pffweb:20130904230515j:plain

そして迷宮の奥に待ち構えるは、半裸のジムリーダータケシ!

胸の前で十字に組んだ両腕は恥じらいであることは間違いない。

 

f:id:pffweb:20130904230954j:plain

バカにはしたが実際強い。

誰も等倍ダメージすらとることができず、ろうそく(ヒトカゲ)、わざまえ(コクーン)はタケシのイシツブテとともに轟沈。

残るはてんりゅう(ポッポ)を残すのみ。

強敵イワーク、こちらの与えたダメージを倍にして返してくる特殊技「がまん」はイワークの高い防御力と相まって実に強力なコンビネーションを発揮した。

これこそニビシティジム、ジムリーダータケシの戦術なのであろう、イワークを短期で落とせない以上、タケシの本領である長期戦に陥るしかなかった。

数を打たなければ体力を減らすことはできないが、攻撃を打ち続けると「がまん」の格好の餌食となってしまう。

そこでかぼちゃの打った手は「すなかけ」

イワークが「がまん」をしている間にその目に向けて砂をぶち撒けたのである。

ダメージがなければ強力な倍返しも威力を発揮しない、そのうえ「すなかけ」によりイワークの命中率が低下していく、

長期戦に対して更なる長期戦を挑んだのであった!

f:id:pffweb:20130907081525j:plain

勝利!

圧倒的な戦力差からかぼちゃの奇策によりタケシを撃破。

 

そしてかぼちゃはタケシへと問う。

「今度のアニメ化でも半裸で出るんですか?」

その問にタケシは答えず、

少し口の端を上げただけだった。

かぼちゃ一行はニビシティジムを後にした。

 

 

かぼちゃ