えるたそ~

f:id:pffweb:20131126222005j:plain

戯言きゃらでプリクラ

 

氷菓のアニメみました

穂信せんせいのことはスィーツ事件やさよなら妖精で知っているけれど、氷菓は未読。

 

日常系青春ミステリな感じでした。

なかなかの演出過剰で原作ファンはつらそう。

しかしそのくせクオリティが低いというわけでもないという質の悪さ。

えるたそ~。

 

画面的なクオリティは高いけれど、原作をうまく脚本に落とし込めてない印象。

アニメを見ていて感じた不足感、違和感などはふゆべ氏いわく原作ではうまく機能していたとのこと。

改変した箇所に違和感を覚えるというのは原作がいかに上手なバランスで組み立てていたのかというはなし。パーツひとつぶっこ抜いたり順番を変えるだけで機能不全を起こす、これはえらいことだ。

穂信先生読みたくなってきた。

 

 

かぼちゃ