読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸散歩

神戸港

f:id:pffweb:20140729105504j:plain

神戸港をフラフラしてたらなんと建造中の潜水艦発見。

テンションあがる。

これが最新鋭の潜水艦。

伊19ちゃんや伊8さんの子孫と考えると感慨深い。

しかも生まれる前の姿という、児ポ的な何かを見た!

表面は画像ではわかりにくいけれど、光沢のあるスク水のような外装で、うえにへばりつきたかった(粉みかん

 

・卓球

f:id:pffweb:20140729110337j:plain

ペンホルダーの反転異質型ラケットに表ラバーとツブ高ラバー

主戦力は表ラバーで、気が向いたらツブ高で遊ぶ感。

ツブ高はいまいち使い方を習得するまえに卓球やめてしまってた。

 

と、おもってツブ高をぐぐってみると超ディスられてて驚き。

「卑怯者の使うゆとりアイテムだぜ」

「弱くてもラバーだけである程度勝てる」

「雑魚ツブ高はカモ」

などなど。

つっまんねー馬鹿みたいな意見が出てた。

 

ツブ高ラバーは相手の回転ボールを捌きやすくて、回転のかかっているボールを返球すると変な回転がかかるので相手が返しにくくなる守備系、そして慣れれば初心者でも扱いやすい。ほんっっっと雑に説明するとそんなラバー。

 

たしかにディスってる内容のような側面がないとはいわない(昔ツブ高相手にしてこっぴどくやられたやな思い出もある)けど、ルール内で認められてる道具にケチつけるのはいかがなものかと思う。けどそーゆう戦術だ。

ルール内で認められているラバー、戦術を使ってる相手に対して卑怯どうこう言うのはほんと感じ悪い。ぷんすこー。

 

 

友人と卓球やったら勝ったり勝ったり勝ったり最後に負けたりして楽しかった。

回転系サーブが全然打てなくなっていて、サーブ厨としては実に悔しい思い。

またやりたい。

 

 

かぼちゃ