艦これイベント開幕まったなし!

艦これイベントわくわく!

 

 わくわくが止まらないぜ。

 

 

どうもイベントでは二面同時作戦ぽい。

このての戦力分断イベント大好きなんですよ。

正直なところ続ければ続けるほど、高レベルになってもイベントにおける戦力としては数えられない艦むすが増えていき、戦力過多になり気味なゲームだったので、今回の仕様は嬉しい。

総力戦まったなし。

 

ハイスコアガール

 ハイスコアガール著作権問題が問題になってる。

 

この作品に対する「好き」という感情が高い作品だと思うので、著作権問題をきっかけにして荒れ狂うのは当然の現象だとは思う。

 

憶測によってスクエニが叩かれている感が目立つ。

叩かれているのが会社だからまだましだが(良いとは言えないけれど)、もし叩かれる対象に個人名が当てはまっていたらと思うとぞっとする。

箱を開けてみればたいしてスクエニ側悪くなかったですー。冤罪要素強かったですー。

勘違いで個人の尊厳を著しく害しましたー。ごめんね(てへぺろ

なんて展開はネット民の嫌うマスコミ冤罪と何らかわらないし、憶測による意見が飛び交っている現状その状態を進んでいる。

 

個人としては思っていることをつぶやいているだけなつもりでも、場の空気にいつの間にか飲まれ、大きなうねりの一部となってその圧力が一点に集中する。

今回の問題に限ったはなしではない。

発言自体に矛盾はなくても、たとえ正しかろうと、群となれば言葉の力も受ける側への影響も変わってくることを考えないといけないと思う。難しい気はするけれど。

この手の現象はあんまり好きくない。

 

 

かぼちゃ