3月1日〜2日 

三月一日

岸田教団のライブに行ってきました。

音楽とは耳で聞くものではなく、身体で聴くもの、という意味が理解できました。

 

ライブ直前の風船が割れる前みたいなテンションの膨らみから一気に、

心を(物理的に)振るわす空間に飲み込まれました。

 

汗も体力もすべてすい尽くされ、

すい尽くされて枯れたかと思ったところからまた更に搾り取られました。

こんなにも汗をかいたのはいつ以来だったか。

ネットや音楽の機器が進歩しても、ライブという文化が廃れない理由が身体で理解できる体験でした。

 

 

・三月二日

Macユーザーになりました。

包装をあけるときの順路を予測し、開封作業すらエンターテイメントとしてしまうアップルのセンスが大好きです。

でも

中身はもっと好きです。

まだまだ初Macでぎくしゃくですが、慣れます。

 

 

・見たもの

ガンダム1話 

プリキュア2〜4話

メジャーリーグ

 

 

 

かぼちゃ