幕末Rockの面白さが大気圏突破していると僕の中で話題に

アニメ幕末Rockとは?

 

PSPPSVITAで発売されていたリズムアクションゲ―ムがアニメ化したものらしい。

f:id:pffweb:20140731104306p:plain

リズムに合わせてボタンを押していくゲームっぽいですね。

この赤髪の男性は主人公の坂本龍馬さん。

男バージョンのアイマスみたいな感じ・・・ん?

雄叫びにまるで近い状態???

ん・・・まぁ。うん。

本人が楽しそうで何より。

 

ストーリーは

最高愛獲(トップアイドル)新選組による天歌(ヘブンズソング)によって洗脳されつつある幕末が舞台。

坂本龍馬をはじめ高杉晋作(シンディー)桂小五郎たち、志士(ロッカー)が天歌による支配に疑問をもちRockの力で対抗してゆく。

 

なんかビーダマンで世界征服を目論む悪の秘密結社をおもいだしました。

 

 

 

ツッコミが追いつかん(・ω<)

刀狩り的なRock狩り、シリアスに語られる馬鹿設定、キャストオフする服・・・

ふふふw結構好き。

とはいえ、ここまでは面白い世界感の女性向けアニメである。

1話、2話は世界と登場人物のお披露目的なエピソードであった。

そう問題は第3話から

f:id:pffweb:20140731111303p:plain

いやいやいやいやいやいや。

おかしい。

アウトギリギリの情熱◯陸的なBGM流しながら本編の大部分をドキュメンタリー風な演出で埋めるという暴挙。

f:id:pffweb:20140731111542p:plain

こ、近藤プロデューサー!!!

f:id:pffweb:20140731111758p:plain

提供は幕府。

やりたいほうだいじゃねーか!

 

もうね、心を、掴まれるじゃん?

 

そして4話。

お待ちかね。

第4話「風呂屋雷舞(バスライブ)!裸でパッションぜよ!」

f:id:pffweb:20140731112234p:plain

お風呂回きたーーーーーーっ!!!!111

 

野郎のお風呂回ってなんだ!!!

おかしい・・・(ノω・、) ウゥ・・・コンナノゼッタイオカシイヨ

どんな顔して見りゃいいんだよ。歓喜すりゃいいの?

そして風呂屋雷舞(バスライブ)

f:id:pffweb:20140731112857p:plain

うおおおおおおおおおお!!!!!(※この雷舞は女人禁制です)

 

そして風呂屋雷舞の熱冷めやらぬ中の第5話。

f:id:pffweb:20140731114034p:plain 

巻き添えってレベルじゃねぇ!!! 

 

うへへ、たのしい。

 

 満足のいくボリュームの幕末Rock。

今なら1話と3話がニコニコ動画で見れます(7月31日現在)

TVアニメ「幕末Rock」二夜連続振り返り上映会‐ニコニコインフォ 

振り返り放送もやるそうで、いまならRockの波にのることができるので、ここで視聴を始めるのも手かもしれないですね。

 

 

かぼちゃ