素敵なペン立て

ふゆべ氏が使っていて便利そうだったので、 無印良品にて購入。 アクリル小物ラック・大 約幅17.5×奥行13×高さ14.2cm | 無印良品ネットストア 写真じゃ少しわかりにくいですがペンが斜めに入るようになっています。 それを二つ組み上げて完成。 …

艦これイベント開幕まったなし!

・艦これイベントわくわく! メンテナンス状況:中間報告です。 現在「艦これ」稼働全ゲームサーバ群は、メンテナンス&大型アップデート作業中です。新要素の実装状況に遅れが出ていましたが、現在【21:30】の作業完了及び各サーバ群開放に向けて、作業進捗…

幕末Rockの面白さが大気圏突破していると僕の中で話題に

アニメ幕末Rockとは? PSP・PSVITAで発売されていたリズムアクションゲ―ムがアニメ化したものらしい。 リズムに合わせてボタンを押していくゲームっぽいですね。 この赤髪の男性は主人公の坂本龍馬さん。 男バージョンのアイマスみたいな感じ・・・ん? 雄叫…

神戸散歩

・神戸港 神戸港をフラフラしてたらなんと建造中の潜水艦発見。 テンションあがる。 これが最新鋭の潜水艦。 伊19ちゃんや伊8さんの子孫と考えると感慨深い。 しかも生まれる前の姿という、児ポ的な何かを見た! 表面は画像ではわかりにくいけれど、光沢…

自転車にのってアキバまで

・ひーめひめ 恋のひめひめぺったんこを口ずさみながら自転車にのってアキバまで。 三鷹からアキバまで20キロちょっと、最短距離は行けてないので往復で50キロほど。 新しくなったラジ館 10階までその手の店が積み重なってる脅威の空間。 なんかトレカ…

Gレコが楽しみであり、そのうえで僕は空腹である。

・Gレコ ガンダムḠのレコンギスタが10月からとうとう放映開始される。 PVみた時点で少し泣きそうである。 だって、富野由悠季のガンダムで 「未来を豊かにする」なんて単語飛び出してきたら 実際感慨深いものがある。 とうとう宇宙世紀が前に向かって進み…

オールスター戦みたったー

・反応に困る プロ野球オールスター第二戦。 先発はパ・リーグ大谷、セリーグ藤浪で幕を開けた。 第一線は仕事があって見れなかったが、大谷くんと藤浪の投げあう二日目を観れたのは僥倖。ふゆべさんとへらへらしながらテレビで野球観戦。 初回我らが藤浪く…

白銀の意思アルジェボルンが色々と気に食わない

・白銀の意思アルジェボルン 第三話まで視聴。 主人公が単騎で敵をやっつけるよ。(3週間連続、3度目) 隊長「君は出撃しないこと! いいね!」 主人公「ぐぬぬっ、わかりました!」 味方陣営苦戦 主人公「ううう、我慢できん!」シュツゲキー 味方「あの馬鹿ま…

Mac ニコ生 映像 認識しない

・ぐぬぬぬぬ・・・・・・ 先日ファイティングフェニックスを作りながらのニコ生テスト配信をしたので、 今日はデスクトップをキャプチャしての、ゲーム配信を試してみた。 ところ、 映像を認識しない。 カメラによる映像は認識するけれども、デスクトップが…

今季見てるアニメ一覧

今季はアニメの1話を沢山みたのでまとめ。 ・アカメが斬る! 面白い。 そこそこ腕がたって地に足のついた主人公が旅をするファンタジー。 視聴中はぼちぼちかと思ってたら、 終盤の意外などんでん返しに、生存難度の高い世界。 もっとゆるいアニメかと思っ…

おーえすおーえす

・えすおーえす 【ニコニコ動画】ガンソード17話 「座標Xを追え」 ED これのフルバージョンがほしいがために購入。 この短絡的な購買からみて、ガン・ソードへの執着が伺える。 ガン・ソードは登場人物が主に馬鹿で、主人公のヴァンがバカがバカであることを…

ボーイフレンドカッコカリ

・Superモテking系女子 通学するだけで美男子たちがわらわらと寄ってくるゲーム。 システムはモバマスみたいな感じ。 二股三股は当たり前の超絶モテガールになって学園を支配せよ! 男だけどボーイフレンドカッコカリやってみた - Togetterまとめ Twitter実…

初めての艦船模型

ヨドバシにて響ちゃんを千円で購入 わーい! 初めてなので駆逐艦からです。 ほんとは電さんか叢雲ちゃんあたりがよかったのですが、 吉祥寺ヨドバシでもあまりラインナップ豊富という感じではなかったです。 二ヶ月くらい前はもう少し色々あった気がしました…

俺がガンダムだ

・ダブルオー見ました 【ニコニコ動画】【MAD】00 2nd+trust you 【曲入れ替え】 二期の中盤が中だるみ感あったけれど、全体的に面白かったです。 なんといっても二期のエンディングが良かった。 エンディングが良いと作品の後味が違う。 おそらくアニメを見…

酒盛りとガンダムと深大寺

・深大寺にいきました 鬼太郎茶屋、紅葉、本殿、陶器、色々みて酒買って帰宅。 深大寺は本殿よりもその周囲にある土産屋や蕎麦屋に魅力を感じた。 ので、 酒を買って帰宅。 ・酒盛り ふゆべ氏と酒盛りをしながらガンダム鑑賞。 ビルドファイターズ6話(VSザ…

比叡改2!!

鉄鋼「ひぇ〜〜!!!」

ふぃっぐ

・今日のBGM 【ニコニコ動画】夢のスープ 心温まる名曲ですね。 ・ぽけもん 今日はじめてポケモンで対戦しました。 相手のミナセさんも初めてだそうで、今回は僕の勝利でした。 メンツは リザードン マリルリ ギルガルド ピジョット ワルビアル マリルリがや…

バイバイぜかまし、またきてゴルダック

・ぜ 5−3攻略時にぜかましちゃんが轟沈しました。 (ぜかましちゃん大破したけど、ダメコンつんでたっけ?) (まぁいっか、どうせ沈まんだろ)← Critical 180ダメージ 「あ」 とまぁ、骨も残らないレベルで逝ってしまいました・・・。 レベルも60く…

俺が! 俺達が! ガンダムだっ!!

だぶるおーファースト・シーズン見終わりました。 超あつい。 カンダム狂信者の刹那くんが戦争を根絶するため闘うおはなし。 刹那の決め台詞「俺がガンダムだ!」 結構ネタにされがちなセリフですが、 子供のころガンダムに戦いの世界から救われた刹那が、次…

えるたそ~

戯言きゃらでプリクラ ・氷菓のアニメみました 穂信せんせいのことはスィーツ事件やさよなら妖精で知っているけれど、氷菓は未読。 日常系青春ミステリな感じでした。 なかなかの演出過剰で原作ファンはつらそう。 しかしそのくせクオリティが低いというわけ…

ぽけもんとかぜかまし

念願のぜかましちゃんげっとです! ひょおおおおおおおあああああああああぅ!!!! 現在の進行状況は5−3挑戦中。 艦隊のルートによる縛りに加えて野戦野戦あんど野戦、 敵の潜水艦にこちらの艦むすたちがボコボコやられまともに進めないので、 育成に切…

いらりくとか千歳ちゃん

ちーちゃんがとうとうレベル50に到達! いえーい これで燃費の良い航空要員かつ、加賀さんの控え的な役割を担う予定。 軽空母最強の力を見せていただこう。 ・りく なんかいろいろ描いた。 思いの外リクエストがたくさん来てびびった。 かぼちゃ

文房具居酒屋どろぼう堂

・文房具居酒屋 久我山にある文房具居酒屋どろぼう堂に行ってまいりました。 色鉛筆に見えるのはお箸です。 頬肉のワイン煮込みが口の中でとろけてくれました。 いかしたメニュー しかも中に色々と描くことができる。 ちなみに20台がどうとか言ってるのは…

かぼちゃ専用ザク

HGUCのザクをこんな感じのカラーリングで作ってみようと思います。 ・すまかぜ アニメをちらりと見てみたり。 来週は面白いところだから覚えてたら見よう。 今週は大体とばした。 ハトくんのトラウマ回で見ていられなかった。 かぼちゃ

ZANKOKUティータイム

三鷹散歩禄

・今日は歯医者へ行ったので三鷹駅周辺へ ・三鷹観光案内所 ・タマてばこ 案内所にて色々と三鷹情報を漁る。 多摩に眠る"タマてばこ"を探しだせという企画を発見。 どうやらリアル宝探しというものらしく、多摩地区の六ケ所に設置された宝箱をヒントを元にさ…

はじめてのジムリーダー

・VSタケシ戦 ろうそく(ヒトカゲ)lv 9 わざまえ(コクーン)lv 8 てんりゅう(ポッポ)lv 10 で、初めてのジムリーダータケシに挑む! 多数の分岐に物陰より待ち伏せる刺客、 かぼちゃ一行の体力と精神力をけずっていく。 これぞ岩の迷宮と言われたニビシ…

魔境トキワの森

ポッポをその辺の草むらでゲットし、ヒトカゲ、ポッポの二枚エース編成となったかぼちゃ一行はトキワの森へと足を踏み入れる。 終わりなき迷宮に苦戦するも、ヒトカゲがスーパーウェポン「カイザーフェニックス」を習得。これによりトキワの森攻略の勝利は確…

ポケモンはじめました

・かぼちゃの冒険がいま始まる かぼちゃ「悪いなオーキド、5対1だ」 仲間だと思っていたライバルにYAIBAを向けられる。 やはりこいつもオーキドの血族ということか。 「 フハハハハ! このマヌケが 教えてやろうこのヒトカゲがモン類最強だということを!…

みたかしゃつ

東八道路沿いのドン・キホーテで購入。(980円) これで僕も一人前の三鷹市民だ! この三鷹マークが前じゃなくて後ろなのが残念なところ。 かぼちゃ