ダンガンロンパ4話みたったー

・ろんぱ4話まで見たのでちょいと予想を

 

まず前提のルールに対しての考えをば

 

十数名いるメンバーの中で人を殺して、かつ学級裁判でその犯行が露見しなければアガリ。

これは物語的にはありえない流れだけれど、序盤に勝負をつけるのが攻略法だと思った。

極端なはなし3人まで絞られると、一人を被害者一人を加害者残り一人がフリーとなる。

学級裁判では一対一の指名のしあい。自分を指名さえしなければ互いに指名しあう事になるからその時点で犯人は敗北確定となる。

ここまで行かなくとも容疑者が減っていけばそれだけ殺害する側のリスクはただただ上がっていく。ここいらに何か言及はされるのだろうか。

 

 

今週

今週は女子更衣室で女の子が殺害されていました。

 

予想としては男女入れ替えが有力な気がする。

次回の流れは、女子更衣室で起きた犯行なので「犯人は女性だ」となるのがメインだと思われる。

これに対するアンサーとして、被害者が実は男だった。

というのがメインのトリックじゃないかと思う。被害者ちゃんの声変だったし。

 

そうすると更衣室のポスターや絨毯のシミが更衣室入れ替えの形跡だと思えてくる。

・・・が、入れ替えのギミックは解らず。

 

誰かが扉の色や表示を変更した?

 

十神くんがメガネちゃんに指示をだした→メガネちゃんの服が塗料の匂い→風呂に入れ

みたいな

 

・・・我ながら苦しい推理。

もうちょいで解けそうな気がするけど解けない。

ぐぬぬ・・・

 

 

かぼちゃ