俺が! 俺達が! ガンダムだっ!!

だぶるおーファースト・シーズン見終わりました。

超あつい。

 

カンダム狂信者の刹那くんが戦争を根絶するため闘うおはなし。

刹那の決め台詞「俺がガンダムだ!」

結構ネタにされがちなセリフですが、

子供のころガンダムに戦いの世界から救われた刹那が、次は自分がガンダムという救いになる。って感じの良い言葉。

 

ファースト・シーズンの終盤に言った「俺が、俺達が、ガンダムだ!」

ってのは、ガンダム原理主義で猪突猛進、ガンダムと自分と戦争の世界、

それくらいしか見えていなかった刹那の視界が、仲間とのふれあいによって、

広がったんだなー、なんておもうと少し感慨深い。

ロックオンのおかげ。

 

ファースト・シーズン全体を通して実に楽しいアニメでした。

良いキャラクターに溢れて、展開もグダらず。

後半は怒涛のように話を動かしてくれた。

ラストはガンダムがみんな倒されてしまうため、

ここでセカンドシーズンまで待たなければならない、

リアルタイムで見ていた人たちはなかなかつらい思いをしたと思う。

 

しかし僕には関係ないので間髪入れずに見させて頂きます。

この話がいったいどこに行き着くのか楽しみを覚えながら。

 

 

かぼちゃ