ジャンプ感想15号

・ハイキュー

「叩くなら折れるまで」

具体的に人の心を折る算段をつけてくるとこ怖い。

その上で、

●田中さんレシーブミス 

○田中さんレシーブ成功 

●田中さんシャットダウン

○メンタルの強さ強調

●タイムでも集中を切らさない及川

○仲間のフォロー

○田中さんスパイク成功

 

と、一話の中でも小さな二転三転を繰り返す。

それだけ積み重ねた結果なので説得力がある、故に。

キャータナカサンカッコイイ!!

 

・食戟のソーマ

一色先輩が裸で安心した。

田所さんにもホッとした。

今回は特別話の動かない合宿説明回だったけれど、

面白く読めるのは、今まで育ててきたキャラクタ・・・

あ、田所さんぱんちらしてるー?

 

・ブリーチ

志波一心だったのか!

以前ルキアが一護に志波カイエンの面影を感じてたのは地味に伏線だったわけか。

ここらへんは後付けじゃーないんだろうなー。

 

 

NARUTOにしろ黒子にしろブリーチにしろ、過去回想の方が面白いね!

黒子はすでにワクワクしてるものなー。

決勝戦よりも盛り上がりそうな気もする。

 

 

かぼちゃ